dataremer社員ブログを始めました

最終更新: 5月13日

この度、dataremer社員ブログを始めることになりました。


この場所では、

  • 提供しているサービスや事業内容

  • 社員やオフィス紹介

  • ちょっとしたこぼれ話

  • NEWSの詳細

など、dataremerに関する情報をお伝えしていきます。




会社紹介


記念すべきブログ初投稿なので、改めて株式会社dataremer(データリーマー)についてご紹介します。


dataremerは高知県南国市の『南国オフィスパークセンター』にあります。

2016年に設立され、現在5期目となります。


ソフトフェアを開発している株式会社Nextremerが高知支社を設立するタイミングで、AI技術やAIを活用したサービスへの専門性の高いデータを作成・提供するために子会社としてdataremerは始動しました。

現在提供してる事業・サービスに内容についてはこちらをご確認ください。




オフィスについて


旧オフィスは、オフィスパーク本棟にあり、Nextremer高知AIラボとワンフロアでつながっていた状態でした。


dataremerの旧オフィスの風景



そして、2018年にオフィスパーク別棟へお引っ越し

新オフィスの風景です。

このオフィスで、私たちdataremerは日々AI技術の導入から活用までをサポートしています。



2021年4月時点での従業員数は19名(正社員、パート・アルバイト合わせての数)

男女比率はおおよそ半々で、平均年齢は31歳となります。


dataremerで働く社員の共通点は「真面目」で「個性豊か」。

同じ業界から転職してきた社員もいますが、IT業界未経験で入社し、その後知識やスキルを身に付けた社員も多数活躍しています。職人気質の人もいれば、マルチタスクをこなせる人もいます。dataremerは、今まで培ってきた経験が面白い形で活かせる、そんな職場です。




最後に


"dataremer"が何を思い、感じ、伝えたいのかを知ってもらえたら嬉しいです。 全ての方にこの思いが届く伝達手段の一つとして、これからブログを活用していきたいと思っています。かゆいところに手が届く、そんなブログでありたい。


今後もさまざまな情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。



65回の閲覧0件のコメント